毎度ご覧いただきありがとうございます。
サイクルハウスミヤタ大黒田店です。
12月もあと10日ほど…2018年も、もうすぐ終わりですね。
そんな師走のさなか、タイトルどうりにパナソニックサイクルの展示会&講習会に参加して参りました。
注目なのはやはりコチラ
ベビー用品のメーカーの「Combi」と業務提携されて開発された、前子乗せ電動アシスト自転車です。
個人的にもCombiさんの商品には子育ての際お世話になってました。
Combiさんが独自に開発したという衝撃吸収材を採用した
「エッグショック」
を頭部のクッションに採用。
「卵すら傷つけない」というのが特徴らしいです。
さすがに現場で卵持参で実験する勇気はありません。
その他、チャイルドシートには使いやすい工夫がなされています。
また豊富な純正オプションが揃っています。
見た目のまとまり感だけでなく、使いやすさもバッチリ。
もちろん自転車の側は長年のパナソニックの技術が活かされています。
実際に試乗してみましたが、身長166cmぐらいの私ですがサドルと子乗せまでの間隔にゆとりがあるので膝も当たりにくかったです。
右下に見える緑のモノが私の膝です。
ただし、乗り方によって全く当たらないわけではありません。
車種は「EX」と「DX」の2機種。
違いは電子制御でロックが解除出来る「ラクイック」搭載かどうか。
もうひとつ、オプションで発売している「シートクッション/¥3200(税別)」が付属しているかどうかです。
一部のカラーは各モデルでしか発売されていない色もございますので、よくご確認ください。
んで、気になったのはこっち。
リヤにもサスペンションが装備されてました。
残念ながら詳細は未定だそうです。
もう一つ…
20インチのロードバイク。カワイイながらカッコイイ!
こちらも参考出品。画像のまま販売すると20万超になってくるそうです。英才教育?
もちろん、通学の電動アシスト自転車もパナソニックサイクルさんは早くから取り組んでます。
パナソニックサイクルさんの独自?データによると、一部の高校では通学自転車の2割超は電動アシスト自転車。
その大半は女の子だそうです。
電動アシスト自転車なら坂道や距離、電車やバスの時間などなど…少しでも安心に快適に通学出来るかと思います。
学校によっては許可されていない、あるいは申請のいる学校もあるかと思いますので、気になる方は一度ご確認ください。
では今回もご覧いただきありがとうございました。
皆様のご来店・ご連絡お待ちしております。